アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

【ブログ紹介】ブログレビューを続けたら、リライトのレベルが上がっていた件。【恩恵】

自分の記事をリライトしている際、僕は驚愕の事実に気づいてしまった。

 

ここ数日間、人のブログを読み込んでは、レビューしていただけなんだけれど、

そのおかげか記事の添削スピードが2倍くらい跳ね上がっているのです。

いや、冗談抜きに、マジで!笑

 

記事の違和感や書き足した方がいいか、瞬時に分かるようになる奇跡体験アンビリーバボー

どうしてレビューしているだけで、リライトや添削のレベルが上がったのか?その理由は明らかだが、これについては後半に回すことにします。

それは、この記事の主役は僕ではないから。

 

私情はさておき、最近はもっぱら人のブログを読み漁り、レビューし続けているオオヌキさんが通りますよ。っと。 

 

furousyotokuenomichi.hatenablog.com

 

本日も、しっかりとブログを読み込ませていただいた、3名の主役を紹介させていただこう!

 

三好さん(@mariko_344)

オレンジマムさん(@bz1090)

ゆきさん(@yuki3688)

 

今回も、ガッツリ読ませていただいた上で、フェアーにレビューするぞい。

 

 

 

 

13.colorful days

f:id:furousyotokuenomichi:20180802163227p:plain

http://miyoshimariko.com

 

 最初に紹介するのは、三好さん(@mariko_344)【colorful days】です。

 

三好さんは普段はOLをしながら、ライターやフィッター(スタイリスト)をしている、マルチに活動されているアラサー女子。

 

そのマルチぶりを発揮させ、多感なセンスをブログでも活かしています。

色とりどりなジャンルの記事は、まさにヘッダーの色鉛筆のよう。

 

 

人生をエンジョイするっきゃない!

 

 三好さんのブログでは、とにかく多くのジャンルを取り扱っています。

例えば、ひとつずつあげてみても、

 

 

と、こんなにも盛りだくさん。

おいおいこんなに幅広く手を出しちゃって大丈夫?と、一見、まとまりがないように見えますが、その点はこのブログの根底にあるテーマがしっかりと支えているから大丈夫!

 

それは、【人生をエンジョイする】こと。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180802173128p:plain

 

一言で【人生をエンジョイする】と言っても、ありのままのアナ雪症候群で、頭の中をお花畑にするのではなく、実に現実的に捉えているのがガチ感を強調します。

 

だからってゴリゴリのキャリアウーマン調の少し鼻につくような文章ではなく、文脈はとてもさっぱりしていて、比較的読みやすい。

さすがライターをお仕事にしているだけあり、言いたいことや感じたことをまとめるのは上手だなという印象を受けます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180802174000p:plain

 

ちなみに、ブログ開始からの記事と現在の記事をみると成長度がハンパない。笑

めちゃくちゃ学んだことを、しっかりとフィードバックされている。

とても勉強熱心で、本人の意識の高さが伺えます。

 

 

現状維持は停滞のはじまり

 

三好さんは脱社畜するべく、とにかく自分を磨くことに余念がありません。(違ったらすみません。)

ビジネスにおいても高いところに意識を置かれているし、私生活でも時間を見つけては本職以外の仕事を入れたり、セミナーに出向くなど、とても積極性があります。

 

そんな行動的な三好さんを象徴するが、このマスターマインドについての記事。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180802210954p:plain

悩めるアラサー子羊に告ぐ!マスターマインドを味方にせよ

 

マスターマインドっていうと、ファッションブランドしか知りませんでしたが、三好さんのブログから引用よると、

 

ナポレオン・ヒルが広めたと言われている、
【二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まり】
です。
誰でもいいわけではなく、高い意識を持った者同士が助言したり、論議したり、切磋琢磨できるコミュニティです。

 

 ということ。

たしかに、爆発的な成長を望むなら、その分野で成功している人と共にするといい。なんて聞いたことあります。

あなたの周りの友人5人の平均年収があなたの年収です!に近い発想なのかしら。

 

三好さんはマスターマインドについて、メンターのお言葉の

【現状維持は停滞のはじまり】

をもってして、いつも自分を高めていく意識をキープされているよう。

 

ビジネスではもちろんのこと、自分が望む人生を歩むためにも こういった意識が【人生をエンジョイする】ことにつながっている。と、僕も書いていながら、自分のあり方を見直してしまいます。。。

  

  

結局、ブロガーの使命は問題解決に尽きる。

 

自分の体験を通して、読者のかかえる問題を浮き彫りにし解決に導くこのブログでは、大人になるにつれて、やりたいことを言葉にすらできなくなっていることを危惧し、行動に移すことで人生を変えよう!というメッセージが伝わります。

 

三好さんの体験を通じて、ご自身の人生がどう変化していくのか?をこれからも綴っていくとのことで、人生と向き合う上で発生する問題の解決につながる内容満載でした。

 

三好さん、ご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

 

14.まむりずむ

f:id:furousyotokuenomichi:20180802230541p:plain

https://orangemam.hatenablog.jp

 

続いて紹介するのは、オレンジマムさん(@bz1090)【まむりずむ】です。

 

現在、5歳児を絶賛育児中のアラフィー主婦のオレンジマムさんは、ご自身が育児ブログに助けられた経験をきっかけに、悩めるママたちのために子育てメインのブログを書かれています。

 

オレンジマムさんの実体験をベースに、ママさんの役に立つ情報を様々な角度から発信しています。

 

 

ママ友なんてクソ食らえ!親は子供のサポーター。

 

ブログの中でも、僕が興味深かったのが【ママ友問題】について語られた記事です。(ちなみに、オレンジマムさんはこんな攻撃的な発言はされていません。笑)

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180804063207p:plain

ママ友問題勃発。でも、お母さんは子どものサポート約と思ったら、気が楽になった話

 

こちらはオレンジマムさんとママ友との間で起こったトラブルについて書かれた記事ですが、オレンジマムさんはこの体験から「ママはあくまで子供のサポーターである」という気づきを得て気が楽になった。と語ります。

 

子育てをしているとどうしても絡んでくるのが、【ママ友コミュニティー】

 

ドラマの世界かよっ!

と、思うような、ママ友間でのイニシアチブの奪い合い。

プライドと嫉妬がうずまく、ドロ沼な関係が実社会にあることにも驚きですが、

そんな荒波にもまれながらも、オレンジマムさんはママ友のコミュニティの罠に惑わされず、あくまで子どもがメインである。と、自身のスタンスを明言しています。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180804065122p:plain

 

ママ友問題に翻弄されているママさんにとって、これほど勇気になる記事はないでしょう。

 

オレンジマムさんは冷静に物事を判断し、その学びをブログにわかりやすくフィードバックされているので、読んでいてとても共感、納得しやすい内容です。

 

 

子育て支援パスポートで親子に嬉しいサービス。

 

オレンジマムさんのブログの見どころのひとつにあるのが、子育て中のママには嬉しい生活のお得情報について。

 

例えば、この子育て支援パスポートを使用した、サービスについての記事。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180804071439p:plain

子連れに優しいコメダ珈琲店。子育て支援パスポートでミニソフトクリームのプレゼントも

 

そもそも、子育て支援パスポートとは?

自治体は子育て世帯にパスポートを発行し、利用者は店頭で提示することによってサービスを受けられる。

この事業を通じて、子育て世帯への経済的負担の軽減や、社会全体で子育て家庭を支えるという機運の醸成を図るものである(サービス内容、対象者の要件は、各自治体や店舗によって異なる。)

内閣府HPより引用

 

この子育て支援パスポートを利用し、育児中のガス抜きを兼ねたリフレッシュ方法と、店舗で受けれるサービスについてレポートしてくれています!

 

僕も子どもができてからようやくわかりましたが、子連れで行ける店舗って本当に貴重。

しかも、子育て支援パスポートが提要されている店舗のサービスって、意外と嬉しいものばかりなんですよね。

 

こちらの記事では、子育て支援パスポートの登録から、利用方法まで丁寧に説明されているので、まだこのサービスを利用したことがないママさんは是非活用されることを猛烈におすすめします!

 

 

コメダ押しのオレンジマムさんは、育児中のリフレッシュとしてこのパスポートを利用したコメダ珈琲のサービスについて紹介し、「育児でお疲れの親御さんにも気軽に入って、息抜きしてほしい。」と語ります。

f:id:furousyotokuenomichi:20180804073753p:plain

 

割とガッツリなソフトクリーム。笑

このソフトクリーム代が企業負担だってーから、驚きですよね。

 

ちなみに子育て支援パスポートをご利用の際は、協賛店舗かは要確認です。

パスポートを盾に、非協賛店舗でクレーマー化しないようにご注意を!笑

 

子育て支援パスポート事業 全国共通展開参加自治体リンク集 〜まむりずむより引用〜

 

 

家族との時間、プライスレス。

 

オレンジマムさんのブログで語られる【家族としてのあり方】や【ライフハック】は、ご自身の体験エピソードの裏打ちがあるからこそ、リアルだし説得力があると思いました。

問題に対しても、飾らず自身のスタンスを貫いているからこそ、悩めるママさんの問題解決をサポートできている。

 

何より、オレンジマムさんの家族との時間が本当に尊く、幸せで、楽しい!という気持ちがとても伝わってくるので、読んでいてほっこりさせられます。

 

オレンジマムさん、ご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

 

15.日々ライフハック

f:id:furousyotokuenomichi:20180804081152p:plain

https://musicyyy.hatenablog.com

 

最後に紹介するのは、ゆきさん(@yuki3688)【日々ライフハックです。

 

名前と、ブログのデザインから勝手に女性だと思っていましたが、男性だったんですね。。。

不動産の営業をされている、新卒ブロガーで自身の経験をもとにライフハックな情報を発信している雑記ブログです。

 

かなり日記の要素が強めですが、不動産という職業ならではのライフハックな情報が見どころではないでしょうか?

 

 

 

 

ブログ紹介Part.5まとめ。

 

ここまで、人のブログをガッツリ読んでレビューしたことがなかったので気がつきませんでしたが、インプットをしてからどうアウトプットするかの流れが明確であるほど、自分の身になる情報のボリュームが多いんですな。

 

僕は、人のブログをレビューするとき、ブロガーがブログを通じて本当に伝えたいメッセージを読み取ります。

そして、そのメッセージが記事や構成から伝わってきているか?なぜ伝わってくるのか?どうして伝わらないのか?まで考えます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180804084006j:plain

 

そして1読者としてブログで感じた事や、ブロガーの伝わりきれていないメッセージをどう読者に伝えるのか、レビューを通してアウトプットする。

 

冒頭でも述べましたが、自分の今までの記事をざっとリライトするスピードが比較的上がっている理由はこれにあるんじゃないかと思っています。

 

アウトプットの質を考え書く事で、ブロガーとしての成長って全然違ってきますね。

 

 

余談ですが、オレンジマムさんのブログの読者登録をした際に、僕で読者数が「111」のゾロ目に。

f:id:furousyotokuenomichi:20180804084443p:plain

なんかいいことありそう。ドキドキ

 

 

それでは、本日も1日あなたの成長を応援しています^^

 

 

オオヌキ(@O_richmind888