アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

【ガチ】Twitterのフォロワーが1000人到達したので、特別企画を行ってみた。【紹介】

先日、私事ではありますが、僕のTwitterアカウント(@O_richmind888)がフォロワー数1000人を達成しました!!

記念として「僕のツイートにリプ&リツイートしてくださった方々のブログをガッツリ紹介します!」という企画を立ち上げ、応募者を集ったところ、

 

 

ありがたいことに、現在、60名以上70名以上の方が挙手してくださり、嬉しい悲鳴が上がっております。笑

 

当初は1記事に10名ずつ紹介しようかと思っていましたが、みなさんのブログを拝見しているうちに、

「真剣に作り込まれた思い入れ溢れるコンテンツを、片手間で紹介するじゃないぞ…。」ザワザワ…

と感じ、1記事につき3名ずつ紹介させていただくことにしました!

 

 

今回はブログ紹介の第一弾として、

LCHさん(@Hackagogo

ゆっくりさん(@slowlylastspurt

mikanさん(@mikanhamikkabo1 

以上、3名のブログを紹介します!

 

オオヌキなりに皆さんのブログをしっかりと読み込ませていただき、酸いも甘いもガッツリとレビューさせていただきます!!

正直な感想をモットーに読者目線で書いているので、時には辛辣なコメントしちゃうかもしれないけれど、ブロガーさんによくなってもらいたい一心で指摘してるので大目にみてぴょん☆

 

 

 

 

1.LIFE-changing HACKS!

f:id:furousyotokuenomichi:20180727112045p:plain

https://weblife-changinghacks.com

 

記念すべき1ブログ目は、LCHさん(@Hackagogo【LIFE-changing HACKS!】です。

 

LCHさんは普段、会社員で、Webマーケティングを担当されているそう。

このブログを始められたきっかけは、会社が副業をOKしたからで、

得意のWebマーケティングの知識が活かされ、かなり実用的なノウハウが詰まっているブログとなっています!

 

 

40歳から人生100年時代を生き抜く方法。

 

ロスジェネと呼ばれるこの世代。

 

年収も少なく、多くの方が生活に苦労している中、LCHさんは「40歳からパラレルワーカーとして生きていくことは可能なのか?」をテーマに、会社員とアフィリエイターの2足のわらじをもって、パラレルワーカーという生き方に役立つ情報を紹介しています。

 

 

※ロスジェネとは?

ロストジェネレーション
社会に出る時にバブル崩壊後の就職氷河期と重なった25~35歳の世代の総称で、約2千万人に上る。派遣や契約社員など不安定な働き方を余儀なくされた人が多く、フリーターやニートなど社会現象にもなった。格差是正への関心も高く、新たな働き方や価値観を模索する動きもある。

(2008-09-01 朝日新聞 朝刊 3総合より)

  

 

LCHさんは、ご自身が40代になった今を「人生の転機」として捉え、人生100年時代に向けてライフシフトしていくことを強く語ります。

 

その思いが強く綴られている記事が、こちら。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727130807p:plain

「40歳からブログ」のすゝめ。40歳になってようやくわかること。

 

こちらの記事では、LCHさんがなぜ、パラレルワーカーとして生きていくと決意したのか?その真意。そして、ロスジェネとして生きる世代の現実、その中で日々感じている気持ちが、とても生々しく語られています。

LCHさんのブログを通じて伝えたい思いが、この1記事の中にみっちしと詰まっています。

 

 

ここで記事内の一文で、僕が感動した一文を抜粋します。。

人間性を図る尺度はありません。

もちろん誰が一番お金を持っているか、誰が一番Twitterのフォロワーが多いかといったように数字で強制的に順位付けは可能です。

ただ、数字は上がるし、下がる。

そこを目指すことは生産的ではないはずです。

会社という枠組みの中で会社のペースに合わせても、所詮その中だけのもの。

40歳になってやっと気づきました。

 

 

同年代の方なら首をたてに振って共感できるはずだし、これから40代を迎える方にとっても何か言葉にできない思いを感じるのではないでしょうか?

40歳のリアルな思いに心揺さぶられます。

 

  

クオリティー高く、丁寧なサイト構成。

 

LCHさんのブログを見て、サイト自体のクオリティーの高さに驚きました。

 

まず、1記事ごとの文字数がとにかく半端ないです!

何時間かけて書いているんだろう?と思うほど、丁寧に作り込まれています。

 

また、ご自身で学んだこと、感じた事をしっかりと自己分析し、記事にフィードバックされているので、内容に具体性があり好感が持てます。

 

例えば、 

f:id:furousyotokuenomichi:20180727115929p:plain

このようにブログアフィリエイトを0から起こされる【ブログ運営】についての記事だと、サーバー申し込みの方法を画像付きで説明しています。

申し込みの完了まで、しっかりと画像で追っていけるのでわかりやすい。

 

他にも、 

f:id:furousyotokuenomichi:20180727120212p:plain

 

パラレルワーカーとしてのあり方を説いた【ライフチェンジ術】の記事では、ライフスタイルに対して、社会情勢の側面から言及されているので、パラレルワーカーをこれから目指そうという方もイメージがしやすいです。

 

 

個人的には【ITスキル】にカテゴライズされた記事が興味深く、僕もWordPressを使った本格的なブログ運営を視野に入れていたので、参考にさせていただきました!

f:id:furousyotokuenomichi:20180727140732p:plain

 

どの記事も5000文字レベルの長文なので、時間に追われている人に、1記事全文を読ませるのは難しい印象も受けました。

ですが、パラレルワーカーとしてのノウハウをしっかりと学びたい!といった意識がしっかりされているアフィリエイターにはオススメなブログサイトです。

 

 

LCHさんから読者へのメッセージ。

 

最後に、LCHさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

先日ニュースにもなりましたが、ロスジェネと呼ばれるこの世代の方々のお役に立ちたいと思っています!

僕がどうやってパラレルワーカーを実現していくのか?これからリアルタイムでお伝えしていきます。

40歳を人生の転機にしましょう!

 

 

 生き方や、働き方の多様化が進むこの時代。

働き盛りの40代男性LCHさんが、これからどのようにパラレルワーカーを実現させていくのか。目が離せませんね!

 

LCHさん、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 2.ゆっくり、ラストスパート。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727141515p:plain

https://slowlylastspurt.com

 

続いて紹介するブログは、ゆっくりさん(@slowlylastspurt【ゆっくり、ラストスパート。】です!

 

アーリーリタイアを目指すゆっくりさんは、もともとFacebookで日記を書いていたといいます。

しかしある日ゆっくりさん思います。

もしもFacebookのサービスが終了してしまったとしたら、記事が全て消えてしまう。それはもったいない。だったら自分だけの土地を持ちたい!

そう思い、ブログを始められたのがきっかけだそう。

 

ガジェットや、ロードバイク株式投資などの題材をもとに、読者が趣味を始めるきっかけになるよう、肥満体のゆっくりさんが綴る趣味ブログです。

 

 

スマホで簡単!気になるあの子に花火一枚。

 

ゆっくりさんのブログを開いて、最初に目に飛び込んできたのがこの記事。

この記事の内容には感動しました。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727145940p:plain

スマホで周囲に見せたくなる花火大会の撮影方法。

 

 最近のスマホの精度は上がってきているけれど、花火や夜景などを綺麗に撮るにはいたらんだろ。。。と、舐めてかかっていました。笑

この写真見たら、今まで下に見ていたスマホのカメラに謝りたい!

 

こんな素敵な写真が、スマホで撮れてしまうノウハウを知っていましたか?

ゆっくりさんがガジェットに特化されているだけあり、さすがの一言。

 

しかも、こちらの記事ではただ写真を撮る方法だけではなく、花火を撮影するまでの段取りまで、シンプルにわかりやすく紹介されています。

 

 f:id:furousyotokuenomichi:20180727152435p:plain

 

 この写真なんて、すごくないですか!?

 

もっとカメラにも特化した記事が増えてもいいのになぁ。。。なんて思ったりしました。

ゆっくりさんのように、綺麗に写真撮影できるスキルを持っている人はなかなかいませんが、スマホは誰でも持っているものなので、需要がありそうな気がしました。

 

 

ロードバイクとメスティンと私。

 

ゆっくりさんのブログで外せないキーワードが、【肥満】と【ロードバイク】と【メスティン】。

 

ロードバイクに関する記事では、その溢れんばかりのロードバイク愛を感じます。

興味深いのが、ロードバイクを沖縄まで飛行機輪行で運んだという記事。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727154210p:plain

 沖縄へ飛行機輪行で自転車を運んでみた

 

 飛行機で自転車を輸送する際、機内に持ち込めるものや、持ち込めないもののについてはもちろん、車体を守るための注意点など、意外と見落としてしまいがちなポイントまで丁寧に語られています。

 

その他、ロードバイクについての記事では、ご自身で製品を購入し、実際につかった感想を肥満体目線でレビューしているのも面白いです。

 

 

そんな肥満体なゆっくりさんのブログで、なぜか頻繁に登場する記事が、メスティン飯について。

そもそもメスティンとは何ぞ?という方が多いでしょうが、

 

by カエレバ

これがメスティン、キャンプや登山、ツーリングで野外調理の際に使用するクッカーのことです。

僕は初めて知りました。笑

 

このメスティンを題材とした、炊き込み御飯の記事がなかなかシュールで病みつきになります!笑

f:id:furousyotokuenomichi:20180727163928p:plain

メスティンで烏賊の炊き込みごはんを作ってみた。

 

メスティン記事はブログ全体で見ても更新頻度が割と高く、

最初は誰得っ!?と首をかしげてしまいましたが、1つずつ読んでいくといつの間にかクセになってくる不思議な魅力があります。

申し訳ありませんが、僕が読んでいる限りメスティン記事には山も盛り上がりもありません。

だけど、なんか気になって見てしまうんです。。。

 

ブログを読み進めているうちに、メスティンが出てこないか期待している自分がいるほどです。

メスティン記事は、一読の価値がある。と僕は思います。

 

 

ゆっくりさんから読者へのメッセージ。

 

最後にゆっくりさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

浅く広い記事にしていきますので、趣味を始める前の取っ掛かりとして見ていただければと思います。

 

 

浅く広くと言いますが、ゆっくりさんの趣味に対する静かな熱意を知識の深さを感じるブログだと思います。

 

ゆっくりさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

3.3日坊主の備忘録。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727170530p:plain

https://mikkabouzunonikki.net

 

今回、紹介するブログは、mikanさん(@mikanhamikkabo1【3日坊主の備忘録】です!

 

現在妊娠38週目と、出産間際でとてもおめでたいブロガーのmikanさんは、生活に副収入を作り出すためにブログを始めたそう。

ブログを通じて、ご自身と同じような会社員ママさんブロガーと交流を持てたら嬉しいとおっしゃってます!

 

私生活での体験をもとに、行動力溢れるmikanさんの体当たりな内容がリアリティー溢れ、とても魅力ある雑記ブログです。

 

 

手書きのイラストで、唯一無二の世界観を表現。

 

mikanさんのブログで1番の特徴は何と言っても、ご自身で書かれたイラスト。

このイラストを記事に挿入することで、ブログにオリジナリティーが出て、他にはない独特のゆるふわな雰囲気をかもし出しています。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727210120p:plain

絵描きさん必見!私がSurfaceProを進める理由!

 

イラストを描く上での用途をしっかり理解されている。というよりは、ノリでやられている感じの方が強いかもしれませんが、そういった勢いのよさもmikanさんの魅力のひとつですね。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727211244p:plain

 

かわいらしいキャラ同士の掛け合いが、記事内容にストーリーを与え立体感を与えています。

 

ちなみに個人的には、キャラ同士の掛け合いが続くのはいいのですが、掛け合い少なめで、記事本文のボリュームを増やしてもいいのかな?と感じました。

記事内の文章が強調線多めで、少し読みづらい印象も否めないので、記事自体の視覚的な構成についても考慮されると、より読みやすくなるのでは。と感じました。

 

しかし、mikanさんの人間性がブログからここまで感じられるのは、オリジナルのイラストあってこそですね!

 

 

リアルを赤裸々告白で、読者をつかむ。

 

mikanさんの最大の魅力は、結婚、妊娠、出産(予定)までの経緯を、包み隠さず赤裸々に語れる人間性でしょう。

 

mikanさんのブログは、圧倒的に記事数が多く、全てを読みきれていないので、その点は申し訳ありませんが、ご自身がその都度体験し、感じたことをありのまま表現されているのは、同じ女性の支持を集めるのではないでしょうか?

 

またメインストリームの出来事とは別に、ご自身の在り方に影響を与えたカルチャーや著書に対してもしっかりと言及されているので、mikanさんがどんな人間なのか?が記事から感じ取れるのも、好感が持てるポイントです!

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180727213151p:plain

多感で感性豊かな人間性が垣間見れます。

 

 

低所得で投資を始める!などの、無鉄砲な体当たり企画が僕は読んでいておもしろかったです。

f:id:furousyotokuenomichi:20180727213651p:plain

低収入OLが仮想通貨とTHEOに投資を始めてみた!

 

今って、OLの方も小額から仮想通貨の投資をしているんですね。。。

そういった、初めて知った!な、リアルな発見もあったりします。

 

 

mikanさんから読者へのメッセージ。

 

最後にmikanさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

転職や結婚、出産までの備忘録をありのまま書いています。

今後育児記録も載せていくつもりです。

ママさん、また副業ブロガーさんに共感していただける記事になれば。と思います。

 

 

とにかく記事数が多く、絵を描きながらこのスピード感で記事更新できるのはすごいです。

これから育児も始まりますし、さらなるレベルアップが期待出来るブログです。

 

mikanさん、ご協力ありがとうございました! 

 

 

 

ブログ紹介 Part1まとめ。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180727220546j:plain

今回、Twitterでのフォロワー1000人記念として始まったこの企画ですが、

初めて、自分以外のブロガーさんのブログを紹介するために、じっくり拝見させていただいた感想としては、いざ言葉にするとなると難しいものなんですね。

 

意外だったのが、無料ブログを使用している人が今回はいなかったこと。

みなさん、ブログアフィリエイトについてよく勉強されていて、ブログでしっかりと収益を上げていこう!という、覚悟の表れを感じました。

 

しかし、ブログもこうやって改めて拝見させていただくと、十人十色。

 めちゃくちゃ人間性が出るもんなんだと勉強になりました。

 

次回も引き続き、フォロワーさんのブログを紹介いたしますので、ご期待くださいん!

 

 

それでは、本日もあなたの成功を応援しています^^

 

 

オオヌキ