アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

ブログで意識を変えたら、初心者でも1ヶ月目で成果が出た件。

然ですが、初の成果が出ました!!

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180709172349p:plain

※SSPは忍者AdMax

 

広告クリック型で1クリックされただけなので、その額としては【2円】ぽっち!!

(なんだたったの2円かよ。。。と、ページを閉じないでください。笑)

 

 

額としては少ないですが、【0から1】の壁は乗り越えることができたのではないでしょうか。

 

 

そんなわけで、アフィリエイトを始めてからの1ヶ月間。

初心者アフィリエイターの僕が、成果を上げるためにどのようなことを意識し、勉強し、実践してきたのか。を紹介したいと思います。

 

 

ブログをやれどもやれども、アフィリエイトの成果が出ない。自分の努力が、なかなか結果につながらない。そんな時、まるで出口の見えないトンネルを進んでいるようで、とても不安になりますよね。。。

 

 アフィリエイトで成果を出すには、アフィリエイトサイトのアクセス数を増やさなければなりません。

では、アクセス数を増やすにはどうしたらいいか?というと、自分のターケット像を明確にすることが必要。そこをしっかりと構築し、質の高いコンテンツを発信することで、読者から【信頼】を得てアクセス数が伸びていくわけです。

 

 

つまり、信頼度のコンテンツを作るためには、サイトの【コンセプト】をかなり明確にするのです!

 

 

あなたの発信するコンテンツのコンセプトを明確にすることで、それが読者にとって魅力的に映るようになり、結果的にアフィリエイトでの成果につながってくることになります^^

 

 

 

サイトのコンセプトとは?

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180710075125j:plain

 

じめに、アフィリエイトサイトで明確にするべき【コンセプト】について簡単に説明します。

そもそも、なぜコンセプトを明確にする必要があるか?ですが、それはアフィリエイトサイトで、あなたが読者に発信するコンテンツ(情報)の【説得力】を高めるためです。

仮に読者が、説得力の高い情報を取り入れることができたら、抱えていた問題を解決することができるかもしれません。

圧倒的に満足度が違ってくるはず。

 

 

コンセプトは、以下の3つの項目を強く意識することが大切です!

 

 

  • 誰のために?
  • 何のために?
  • なぜ自分がそれを発信するのか?

 

 

このポイントを理解できれば、コンセプトの基本を押さえたようなものです!

 

 

 

 

 

誰のために?

 

のために?とは、簡潔に言うと【ターゲット】のこと。

つまり、自分が発信するコンテンツを、どこの誰に読んでもらいたいのか?という、ブログ運営の大きな軸になるポイントです。

もしも、サイトのターゲットがブレブレだった場合、発信する情報そのものもブレてしまうので、せっかくの情報が読者に伝わりづらくなってしまいます。

 

誰に宛てた情報なのかがわからなければ、読者も情報が頭に入ってこないし、情報自体に全く魅力を感じないですよね。。。

 

だからこそ、ターゲットをしっかり明確化することは、とても重要なのです。

 

 

例えば、僕のターゲットで言えば、

 

 

毎日、朝から晩まできつい仕事に追われ、体力も精神も消耗している。

今となっては、好きでもない仕事に自分の大切な人生を切り売りすることに、彼は心底うんざりしていた。

自分の手で自由を掴み取ろう!彼は一念発起し、起死回生を狙って副業(ネットビジネス)を始めることに決めた。

始めは、自由そのものを絵に描いたような【フリーランス業】に強い憧れを抱いていたが、いざ副業を始めてみようとするも、右も左も分からない。

ネットビジネスやアフィリエイトやら、言葉は聞いたことはある。しかし、どうやったら成果が上がるのかわからない。

そして彼に、わからないことを教えてくれる人間も、周りに全くいない。

結局、モチベーションが続かず、自由を諦めてしまい、今までの生活に戻ってしまおうか迷っている30代の社会人男性。

 

 

こんな感じの人。

 

もしもドンピシャの人が、このブログを読んでくれたら、発信している内容に響いてくれるはずです。

 

 

ターゲットをより細かく設定していると、記事で取り扱う内容や、キーワードも絞られてきますので、サイトに統一感が出てきます。

コンテンツとしての質も、必然的に上がっていきます。

 

結果、SEO対策にもつながってくるのではないか?と今のところは考えています。

SEO対策については、まだまだ勉強中なので、後ほどちゃんとシェアできるようにしますね。)

 

 

 

何のために?

 

 

のために?は、設定したターゲットが抱えている【問題の解決】するためです。

 

ほとんどの人は、何か特定の問題を抱えているからネットで検索して、その解決策を模索します。

検索した結果、問題解決の糸口をあなたに見出して、サイトに訪問してくるわけです。

 

なので、アフィリエイターの一番の目的は、物やサービスを売ることではなく、困っている人の力になること。と、いっても過言ではありません。

 

 

だからアフィリエイターの仕事は、設定したターゲットが抱えている問題を想定し、その解決策を提供することなのです。

 

 

再度、例に挙げますが、僕のターゲットが抱える問題の想定として以下のものが考えられます。

 

 

  • アフィリエイトを何から始めたらいいのかわからない。
  • どのジャンルでアフィリエイトしたらいいか迷っている。
  • 広告タグの貼り付け方がわからない。
  • 成果が出なくて困っている。
  • モチベーションを維持できない。
  • 記事の書き方がわからない。   …etc

 

 

自分のターゲットとなる人は、一体どんな問題を抱えてこのサイトにやってくるんだろう?と、常々考えて挙げていくことで、必然的に取り上げるトピックが決まってくるはずです。

 

 

ターゲットが、どんな悩みを持っているかなんて知らん!

 

という方は、残念ながら全然勉強が足りていません。。。

面倒な気持ちは痛いほどわかりますが、Google等の検索エンジンでリサーチや、Yahoo!知恵袋SNS等で聞き込みするなり、最低限の努力はしないといけませんね。

実際に人から聞き込みし、困っている人のナウでリアルな声を入手するのもアリです!

 

 

あとは読者の問題をしっかり解決させれるよう、関連の知識を頭に叩き込むために、ひたすら勉強(インプット&アウトプット)するだけです。

やることはとってもシンプル!

 

 

 

なぜ自分がそれを発信するのか?

 

 

ット上には、あなたと同じことを考えて、同じような行動をしている人はごまんといます。

そんな競争が激しい中で、あなたを選んでもらうためにする【差別化】することが必要です。

それが、なぜ自分がそれを発信するのか?の部分を担っています。

(自分をブランド化しよう!なんて内容の書籍やブログ等でよく見かけますね。)

 

 

またまた、自分を例に出しますと、

 

 

初心者アフィリエイターであるオオヌキが、失敗も成功も赤裸々に披露していく中で、うまくいった事例だけを拾ってもらい、同じ初心者アフィリエイターのあなたの行動にフィードバックさせていただきたいから。

 

 

つまり、初心者アフィリエイターの自分が、初心者アフィリエイターに替わってめっちゃ勉強して試行錯誤していくから、ノウハウだけとっていって、最短で稼いでね!

 

ということです。

 

 

自分というキャラクターの設定は、記事を進めていくごとにブレてしまいがちなので、がっちりと意識しおいたいところです!

 

 

 

 

まとめ。

 

 

フィリエイトサイトで必要なコンセプトとは、

 

  • 誰のために?
  • 何のために?
  • なぜ自分がそれを発信するのか?

 

の3つです。

 

 

自分のターゲットが誰で、どんな問題を抱えていて、それを解決できるのはどんな自分だからか?

 

を常に意識していくことで、あなたが発信していくコンテンツが魅力的なものになっていきます!

あとは文章の構成力や、コピーライティング等々、自分なりに勉強し、アウトプットで練習していくのみ^^

 

大変な作業かもしれませんが、千里の道も一歩から!

 

 

僕と一緒に、365日をゴールデンウィークのように過ごしましょう^^

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180710074555j:plain

 

それでは、本日もあなたの成功を応援しています^^

 

 

 

オオヌキ