アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

小学生でも分かる!ASPの登録方法を紹介。【初心者OK!】

こんにちは、オオヌキです。

 

 

 

回、アフィリエイトを始めるにあたって必ず必要になってくる、ASPのアフィリエイター登録方法】について紹介したいと思います^^

 

 

アフィリエイトを始めたばかり、または、アフィリエイトを始めようとしている方で、

 

いざ、ASPを登録しよう!

 

と思い立ち、ASPサイトを開いてみたはいいが、一体どこから手をつけたらいいか分からず途方に暮れてしまった。そんな経験はありませんか?

僕自身も、初めてASPに登録しようとした際、ASPサイトの画面いっぱいに表示された情報の多さに思わずたじろいでしまった。なんてことがあります。苦笑

 

 

なので、始める前にASPの登録までの流れや、ASP登録後にASPをより賢く活用できる方法が知れたら、とっても便利ですよね^^

 

 

今回は、実際に僕がASPに登録したときの画像を添付し、登録するにあたっての流れや注意点を細かく説明しています。

 

ぜひASP登録時の参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

はじめに。ASPの登録に必要なものリスト。

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627131358j:plain

よいよASPに登録するぞ〜!と、意気込んだはいいが、登録を進めていく最初につまづいてしまいがちなのが、必要なものの準備不足。

どんなに気持ちが前に進んでいても、準備物がなければ始まりません。。。

 

ASP登録にあたっての最低限必要なものをリストアップしましたので、登録の前には必ずご確認ください。

 

 

 

 

ASPによっては、アフィリエイトサイトが最初に必要のない場合もあります。

しかし、登録時にサイト審査が必要になるASPが多いので、登録する前にアフィリエイトサイトを準備しておくと吉ですね。

 

ちなみに、ブログでアフィリエイトしようとしている場合、サイト審査基準として、最低限の記事数が必要となります。

(僕のこのサイトにはまだ6記事しかありませんが、登録したASPのサイト審査に通りました。)

 

 

 

小学生でも分かる、ASPのアフィリエイター登録方法!

 

 

て、準備が整いましたら実際にASPでアフィリエイター登録に進んでみましょう!

 

 

今回、僕お気に入りのASPでもあるもしもアフィリエイトを使って、登録完了までの流れを見ていきます。

ASPサイトを開くだけで、何故かできるアフィリエイターの気分になるのは僕だけでしょうか?笑)

 

 

 

・登録したいASPサイトを開こう!

f:id:furousyotokuenomichi:20180627103516p:plain

まず、ASPサイトのトップページを開くと、アフィリエイターと、広告主の登録フォームがそれぞれ用意されているので、アフィリエイターの登録フォームをクリックします。

 

 

 

仮登録を完了させよう!

f:id:furousyotokuenomichi:20180627103521p:plain

もしもアフィリエイトの場合、すぐに確認メール送信フォームが表示されるので、あらかじめ用意していたメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリック!

これだけで、仮登録の完了です。

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627112137p:plain

入力したアドレス宛に仮登録のメールが送信されてきます。

そのメール内のリンクをクリックします。

 

 

 

本登録完了で、晴れてアフィリエイターデビュー!

f:id:furousyotokuenomichi:20180627104128p:plain

メールのリンクを開くと、本登録の画面が開かれます。

 

各フォームにあなたの氏名、性別、年齢等の個人情報を入力していきます。

(他ASPでは、本登録時にアフィリエイトサイトを審査するために、サイト情報を入力する項目があったりします。)

 

入力に誤りがないか確認したら、【次に進む】をクリックです!

 

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627104135p:plain

これでアフィリエイター登録が完了です^^

 

 

えっ!?これで終わり!?

 

 

そうです。こんなにも簡単にアフィリエイター登録が完了します。笑

 

サイト審査があるASPでは、この本登録が完了してから審査に数日時間を要するものもあります。

審査が完了しましたら、ASPから審査結果のメールが送られてきまので、結果は必ず確認しましょう!

 

 

 

おまけ。初心者アフィリエイターでもできる、各ASPの特典活用術!

 

 

 

っけなく登録が済んでしまって拍子抜けしているあなたに、アフィリエイター登録がてらやっておくと後々便利なポイントを紹介します。

 

 

今回、登録説明に使用した【もしもアフィリエイト】では、アフィリエイター登録を完了すると、楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトをもしもアフィリエイトに提携できるサービスが使用できるようになります。

Amazonアソシエイトは自身でサイト申請しても審査が厳しいこともあり、なかなか審査が通らないことがありますが、もしもアフィリエイトを通じて申請すると割と簡単に審査が通ってしまったりする裏技なんです。笑

 

 

登録したついでに、こちらも是非ご活用してみましょう!

 

 

 

ログインして管理ページを開いて提携申請しよう!

f:id:furousyotokuenomichi:20180627104215p:plain

楽天アフィリエイトと、Amazonアソシエイトの提携申請はこの管理ページから行うことができます。

まずトップページからログインして、この画面を開きます。

 

 f:id:furousyotokuenomichi:20180627104253p:plain

次に画面、中央にある↑の画像をクリック!

 

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627110016p:plain

すると、かんたんリンクについてのページが開かれ、サービスの概要が説明されます。

内容は僕が説明したようなことなのでとりあえず読み飛ばし、【かんたんリンク】のボタンをクリックしましょう!

 

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627110021p:plain

画面が切り替わりますと、楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトをそれぞれ申請できるページが開かれます。

ここから提携を希望するアフィリエイトリンクの申請を行っていきます。

 

 

 

楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトの提携申請をしてみよう!

f:id:furousyotokuenomichi:20180627110027p:plain

例えば、楽天アフィリエイトの提携申請を進めた場合、プロモーション詳細についてのページが開かれます。

 

ここでは楽天アフィリエイトについての概要や、もしもアフィリエイトを通じて楽天アフィリエイトで報酬が出た場合の単価等が説明されています。

 

右上の【提携申請する】ボタンをクリックします。

 

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627110036p:plain

ここでようやく、あなたのアフィリエイトサイトの情報が求められます。

サイト名、サイトのURL、カテゴリーと月間のレビュー数を正確に入力しましょう。

 

(ちなみにこの時、セブンネットショッピングの提携もオススメされたので、同時申請しておきました。)

 

内容に誤りがないか確認し、【登録内容を確認する】のボタンをクリックします。

 

 

確認画面が開かれ、内容に間違いがなければそのまま申請完了です。

楽天の場合、即時申請が承認されますのでこれで完了です!

 

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180627110043p:plain

Amazonアソシエイトの提携申請も、基本的には楽天アフィリエイトと同様の行程です。

 

 

申請にあたっての注意事項等で初心者アフィリエイターをビビらせにかかってきますが、真っ当なアフィリエイターであれば特に問題ありませんので、あまり気にしなくて大丈夫です。

f:id:furousyotokuenomichi:20180627110049p:plain

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトよりも申請の承認に時間がかかります。

 

なので、もしもアフィリエイトを登録したタイミングで提携申請をし、申請が承認されるまでの数日はブログで記事を作る時間に当てる。というのが効率的かもしれませんね。

 

 

 

まとめ。

 

 

    f:id:furousyotokuenomichi:20180627131624j:plain

回ご紹介した通り、ASPのアフィリエイター登録は基本的に簡単です。

サイト審査がないASPにいたっては、登録が即時完了できるのでやらないほうが損だと思います

 

しかも、ASPの登録は、完了するだけでモチベーションが上がるのを感じるので、是非実践することをオススメします!笑

僕に至っては、ASPサイトを覗くだけでワクワクするくらいです^^

 

 

 

あなたもASPのアフィリエイター登録を実践し、アフィリエイトを始めるんだ!という実感とワクワクを体験してみてくださいね^^

 

 

 

それでは、本日もあなたの成功を応援しています!

 

 

 

オオヌキ