アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

初心者からできる!1日でも早く成果を上げやすくする方法!

今回は、広告クリック型 アフィリエイトで、【成果を上げやすくする方法】を紹介します!バーーーン

(少し調子にのっている←)

 

furousyotokuenomichi.hatenablog.com

 

 

アフィリエイトを初めた当初、少しでも成果や収入が欲しいため、ブログやサイトで闇雲に広告を貼り付けてしまいたくなる気持ち、めっっっちゃくちゃわかります。。

僕も、毎回記事を書いた後に、広告を全面に貼り付けてしまいたくなる衝動にかられて、毎回葛藤しています。。。笑

 

しかし、僕たちアフィリエイターにとって貴重な収入源の広告も、一読者からしたら【目障りな広告】に過ぎません。

欲張って広告をたくさん貼り付けてしまうと、読者から

「広告収入目当てで、オラに広告をクリックさせようとしてきやがってぇぇぇーーーー!!!」

           f:id:furousyotokuenomichi:20180711071418j:plain

と思われ、怒らせて引かせてしまうとも限りません。

 

 

効果的に広告をクリックしてもらうには、記事に広告が貼り付けられている様子の【自然さ】が重要になると考えます。

 

 

実際、記事に貼り付けた広告の位置に基づいた、広告の表示回数やクリック数などのデータをこまめに収集し、クリックに効果的な位置を見つけ出すことで、目指す成果を得られるようになります^^

 

 

 

 

 

 

 アフィリエイト1ヶ月目で、成果を体験しよう!

 

 

今回、僕が紹介するSSPは、現在注目度が高まってきている忍者AdMaxです。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180620125609p:plain

 

なぜ、忍者AdMaxを使用しているのか?それは僕のサイトがGoogleアドセンスに登録できないからで、特に大きな理由はありません。。。笑

(※現在、Googleアドセンスは、無料ブログでの登録が出来ない。)

 

 

はじめに、SSPの登録について。

 

広告の貼り付け方に進む前に、まずSSPでのアフィリエイター登録と、広告のHTMLタグの発行について簡単に触れたいと思います。

 

 

 ①メールアドレス入力して、登録を完了させる。

 

忍者AdMaxのトップ画面から、新規ユーザー登録をクリックし、下記の画面を表示させます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711061714p:plain

 

メールアドレスを入力し、【この内容を送信】のボタンをクリックすると、指定のアドレス宛に登録方法の次のステップが案内されたメールが届くので、内容を確認します。

 

 

②忍者ツールズを使用して広告タグを発行しよう!

 

届いたメールに貼られたリンクをクリックすると、広告枠の種類を選択するページが開かれます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711063325p:plain

 

自分のサイトにあった広告枠の種類をクリックし、

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711063516p:plain

 

広告のサイズを選択します!

広告のサイズをクリックすると、そのサイズが実際はどの程度の大きさなのかが表示されるので、サンプルを参考にしながら決定しましょう。

 

広告枠はあとでも追加できますが、どのサイズを選んだらいいか分からない。。。といった場合は、728×90サイズを選択しましょう。使い勝手がとてもいいサイズです。

 

広告枠の設定について問題なければ、設定の確認を完了します。

 

 

③設定完了でHTMLタグが発行される。

 

 

設定の確認画面から進むと、指定した広告枠のHTMLタグが発行されます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711064253p:plain

 

あとは、このタグをコピペしてあなたのサイトに貼り付ければ、サイト上に広告が表示されるわけです。

 

どうですか、登録はいたって簡単でしょ?^^

 

 

広告を貼り付ける前にオススメしたいこと。

 

 

さぁ、いっちょ広告を貼り付けてやるぞぉ!

 

         f:id:furousyotokuenomichi:20180711071711j:plain

 

と、勢いよく広告を貼るその前に、ひとつだけオススメしておきたい行程があります。

 

それは、【広告枠の名称】を変更しておくことです。

 

広告の名称を、何に変更しておく必要があるのか?

ということですが、これはその広告を記事のどのあたりに貼り付けておくのか、の目印にする目的があります。

 

こをしておくことで、どの広告がどれほど表示されているのか?クリックされているのか?のデータ採取できるようになり、イトの収益に対するフィードバックが取れるようになります。

 

 

忍者AdMaxのトップ画面サイド左に、【広告枠設定】とありますので、そこをクリックします。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711073546p:plain

 

先ほど設定した広告枠の編集画面になりますので、一番上の名称の欄にこの広告はどの位置に貼り付けるためのものなのか?を記しておきます。

 

例えば、

【文章・上段貼り付け】

このように記します。

 

この広告は、記事の上段あたりに貼り付ける用の広告ということが一目でわかり、これで中段あたりのクリック率を把握しやすくなります。

 

このような広告枠を、記事全体の位置ごとに準備しておくと、めちゃくちゃ便利です^^

 

 

広告を貼り付けてみよう!

 

 

準備が整ったら、実際に広告を貼り付けてみます。

 

まず、サイトの記事編集で、HTMLを入力できるページを開きます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711080135p:plain

 

HTML編集のページが開けたら、先ほど発行した広告のタグをコピーし、貼り付けたい位置に貼り付けます。

 

広告を貼り付けると、このように表示されます↓

 

 

これで広告貼り付け完了です!

あとは、読者がこの広告をクリックしてもらうのを待つだけ。

より多くクリックしてもらえるよう、サイトのクオリテエィーは常にブラッシュアップしておきましょう^^

(読者のニーズにあった広告が、自動で配信されます。)

 

 

成果を上げやすくする方法とは?

 

 

最後に、あなたが1日でも早くアフィリエイトで成果を上げれるよう、現時点での僕なりのアドバイスをしたいと思います。

 

 

貼り付ける広告の適切な数とは?

 

まず、基本的に広告は、記事全体に2、3箇所貼り付けることを意識します。

あまり広告を貼り過ぎてしうのは、冒頭でも述べたとおり、読者に不快感を与えかねないので控えます。

 

 

広告のサイズは何がオススメ?

 

広告のサイズについてですが、ぼくは基本的に【728×90サイズ】をメインに使用しています。

なぜなら、このサイズの広告がよく表示され、読者にクリックされている傾向にあるからです。

 

他の広告は位置によって変えていいと思います。

 

 

もっともクリック率が高い位置とは?

 

肝心なのが貼り付ける位置ですよね。

ここがずれてしまうと、せっかく貼り付けた広告が無意味なものになってしまいます。

 

結論を言いますと、記事の中段あたりに貼り付けられた記事がクリックされる確率が高いです。

しかし、このデータは僕のブログの場合であって、他の方にも当てはまるかはまだ検証の余地がありますが、記事中の項目と項目の間に貼り付けている広告は、クリック誘導を促している印象です。

 

仮に、最後まで記事を読まれなかったとしても、記事中段に設置してある広告は目に入る可能性があるので、なかなかベストな位置ではないか。と思います。

 

 

まとめ。

 

 

広告クリック型アフィリエイト開始し、一ヶ月目で成果を出すには、

 

  • 記事に貼り付ける広告数を2、3つに絞ること。
  • 広告のサイズを適正なものにすること。
  • 広告は記事の中段あたりに貼り付けること。

 

以上のことを意識することが大切でしょう。

 

 

成果が、たった1円でも出始めると、アフィリエイトがめちゃくちゃ楽しくなってきます^^

どんなものごとも、やり続けることで結果はでます!

 

これはマジです!

僕が保証します^^

 

大変なことだけではない、アフィリエイトを一緒に楽しみましょう!!

 

 

 

 

っていうか、忍者AdMaxを題材に記事書いたのだから、モチーフをドラゴンボールの悟空にしないで、忍者タートルズにすればよかった。。。

 

     f:id:furousyotokuenomichi:20180711101036j:plain

 

それでは、本日もあなたの成功を応援しています^^

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180711101307j:plain

 

オオヌキ