アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

【ブログ】ブロガーさんのPV数アップに微力ながら貢献させてもらいました。【紹介】

前回に引き続き、Twitterアカウント(@O_richmind888)がフォロワー数1000人を達成した記念として「僕のツイートにリプ&リツイートしてくださった方々のブログをガッツリ紹介します!」企画で集っブロガーさんのブログを紹介していきます!

 

 

自分以外のブログのレビューを書くことも新鮮なのですが、レビューを書くために各ブログを真剣に読むと、いろいろな視点からの発見があり、かなり良質なインプットになります。

少しずつ、ブログの読み方がわかってきた気がします。

 

 

さて、第二弾で紹介する方々は、

 

以上、3名です!

 

今回も、彼らのブログをオオヌキがじっくりと読ませていただきまして、

ブログのいいところも悪いところも、すべてひっくるめた感想と共に紹介させていただきます!

 

 

 

4.やまたにぱーく

f:id:furousyotokuenomichi:20180728114245p:plain

https://www.btbfcorp.com

 

今回最初に紹介させていただくのは、やまたにさん(@btbfcorp【やまたにぱーく】です!

 

 

以前、アフィリエイトを一度挫折した経験があるけれど、奥さんの病気を機に、場所を問わずに収入を得ることを目的とし、再度アフィリエイトにチャレンジしているという、やまたにさん。

 

10年間で転職15回、ネットワークビジネスで多額の借金を抱えるも、ほぼ返済。

ご自身のガン発病にスピード結婚と、波乱万丈の人生体験をありのままに綴っている雑記ブログです。

 

 

地獄をみたこそ語れる。失敗からの生還。

 

やまたにさんのブログの一番の見所は何と言っても、

借金や病気など、人生で地獄とカテゴライズされる経験を乗り越え、人としての本当の幸せとは何なのか?

を、ご自身の体験ベースに語られていることです。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728120046p:plain

うつ病の妻だけど愛してやまない理由

 

本音を言わせていただくと、雑記ブログはターゲットが不在で、とりとめのない日記調の内容ばかりなイメージが強く、個人的には全く興味がないジャンルでした。

 

しかし、やまたにさんは、人があまり語りたがらない借金についての失敗談や、ご家族の病気についてありのまま語り、しっかりとセルフブランディングを意識されているので、記事を読んでいると共感を覚えます。

失敗をポジティブに捉え、学びとしてコンテンツ化しているところは、奥さんのためにアフィリエイトで稼ぐ!という、稼ぐための強い覚悟を感じます。 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728121516p:plain

 

余談ですが、記事を拝見していると、奥さんへの愛情がひしひしと感じられます。

 

多分、この人はブログ用にキャラ作りをしたり、人間偽ったりしてないんだろうな〜。

と、上から目線みたいで申し訳ありませんが、そう思えてくるのはやまたにさんの人間性がしっかりと描かれているからでしょう。

 

こういう魅力も、読者が読み続けたくなる秘訣なのかもしれません。

 

 

読者への配慮溢れる、サイト構成。

 

やまたにさんのブログは、とにかく読みやすい。

それは内容だけではなく、しっかりと読者を誘導できるサイト構成にあります。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728122725p:plain

プロフィール記事の最後に、読者に目を通してほしい記事への誘導を怠らず、しっかりと自分を知ってもらうことを意識しているのは、さすがアフィリエイト経験者だなと感じました。

自分が感じたことを記事にぶつけて、おしまい。

と、乱暴な記事を結構見かけますが、やまたにさんの読者への配慮がこういった細かなところで感じられます。

 

また、感情に訴えかけてくる記事が多いので、やまたにさんに感情移入しやすい。

読んでいるうちに、応援したくなってきて、つい記事を追ってしまいます。

 

読者をファンにさせるための、【うまさ】を随所に見れます。

 

 

やまたにさんから読者へのメッセージ。

 

最後にやまたにさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

人生山あり谷ありですが、諦めなければ大丈夫です!

これからも波乱万丈なストーリーをお届けします。よろしくお願いします☆

 

 

コンテンツの数はまだまだ少ないですが、1記事ごとに読ませるために丁寧な作業を感じるブログです。

借金地獄で人生を変えたい、多額の借金をどうにか返済したい!

そんな方は、やまたにさんの返済記録やノウハウを一読することをオススメします。

 

 

 

 

5.バツイチにゃん吉の七転び八起きチャレンジ

f:id:furousyotokuenomichi:20180728125329p:plain

https://futablog.com

 

次に紹介するのは、Futaさん@futa_1983バツイチにゃん吉の七転び八起きチャレンジ】です。

 

ブログをはじめたきっかけは、「ぶっちゃけブログで稼げるかも!?」と、正直に打算を告白してくださったバツイチのFutaさん。笑

ご自身がオーストラリア旅行の計画の際に、とあるブロガーの記事がとても参考になり、とても感動したことから、ご自身も情報発信の世界に足を踏み入れたとのことです。

 

実体験をもとに、瞬間に感じたリアリティーを大切にした雑記ブログです。

 

 

安い費用で海外旅行をマイペースに楽しむ。

 

Futaさんのブログで注目するべきは、オーストラリアへの旅行記です。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728134952p:plain

 海外旅行初心者でも行ける!【オーストラリア旅行】 おすすめまとめ

 

こちらの記事は、Futaさんの数あるオーストラリア旅行記のまとめ記事です。

 

一人旅でも予算を抑えつつ、でもしっかりと有名なスポットはがっつり楽しむノウハウが詰まっています。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728135608p:plain

 

2019年10月以降、登ることができなくなるウルルこと、エアーズロックにも登頂された記事もなかなか興味深いのですが、より興味深いのはエアーズロック登頂をツアーに頼らずご自身でプランニングした話。

 

エアーズロックには通常ツアーでないと登頂できないとされていたようですが、できるだけ費用を抑えるために独自で情報をかき集め、その一部始終を包み隠さずかかれています。

(その際に、Futaさん参考にしたブログの情報発信に感動したとおっしゃっています。)

 

その他、このブログではオーストアリアを目一杯楽しむための情報や費用が、具体的な数字とともに語られています。

 

海外旅行の費用をできるだけ抑えたい方は、Futaさんがどのように旅行の段取りをされたのか?参考にすると、再現性高く活用することができるのでおすすめです。

 

 

世界一周旅行のための資産運用&節約術公開。

 

Futaさんさんの目標は世界一周旅行。

しかし、世界一周するには時間もお金もかなりかかります。

 

Futaさんは費用を確保し、世界一周するために仕事を辞めても生きていけるように、資産運用も取り掛かっています。

ご自身の運用のノウハウは、ブログ内で事細かに紹介されています。

f:id:furousyotokuenomichi:20180728142611p:plain

 

 ご自身が保有する銘柄についても言及されていて、これから資産運用を視野に入れて勉強しようとしているなら、読んでみるべきです。

 

また、独自の節約術についても必見で、資産運用と合わせて読めば、世界一周しない人でも生活にフィードバックし、役立てることができるでしょう!

f:id:furousyotokuenomichi:20180728143128p:plain

 

 

Futaさんから読者へのメッセージ。

 

最後にFutaさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

人生、今からでも遅くはない!

どんどんチャレンジしてみましょう!!

 

 

海外旅行の費用を抑えて、目一杯楽しみたい人や、これからの時代を見据えて資産運用を考えている方は、是非Futaさんのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

6.ジョシルベ

f:id:furousyotokuenomichi:20180728144336p:plain

http://signpost-of-women.com

 

今回最後に紹介するのは、らふさん@jyoshirube)の【ジョシルベ】です。

 

らふさんはバリキャリの経歴をもつ、一児のママさんブロガーです。

ライターのお仕事もなさっていたとのことで、クライアントから指定された記事を書いていくだけではなく、ご自身でも情報発信していきたい!と思い立ち、ブログを始めるに至りました。

 

らふさんの積み重ねたキャリアや経験をベースとし、女性の職場での悩みや転職について特化された、仕事・キャリア系ブログです。

 

 

デキる女が伝授する、デキる女になるための仕事術。

 

らふさんのブログは、女性がより社会で活躍するために必要なノウハウを中心に紹介されています。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728150248p:plain

仕事の効率的な進め方のコツって?できる女の仕事術

 

例えば、こちらの記事では【仕事の進め方】について詳しく言及しています。

 

仕事の段取りの取り方から、仕事の進め方がうまい人が意識していることがどんなことなのか?そして、仕事に取り組む上での自己管理の方法まで、わかりやすく丁寧にシェアされています。

 

男性の僕からしても、記事を読んでいて参考になる情報ばかり。

結局、当たり前のことを、当たり前にデキる自己管理が大切なんだなぁ。と、自分の仕事ぶりを反省させられます。。。笑

(時間管理、報・連・相、整理整頓など…。)

 

 

いのちだいじに。本当の自分の人生を生きる。

 

らふさんのブログ全体で強調されたメッセージは、「自分を大切にしよう!」

つまり、自分をすり減らしてまで仕事はしなくてもいいよ。ということ。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728145948p:plain

残業が多くて仕事が辛い。身体と心のSOSを見逃さないで!

 

昨今の労働時間やブラック企業の問題で、社会全体での労働への意識は大きく変わりつつあります。

らふさんはこの問題に対して、ご自身のキャリア、経験則をもとに、残業や転職などの、実は誰もが考えていることや不満に思っていることをサポートしています。

 

 

例えば、残業について実際のデータをもとに、過度な残業が及ぼす心身への影響に対して強い危機感を示しています。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728152908p:plain

 

それは本当に必要な仕事なのか?

仕事のやり方は今のままでいいのか?

異動、転職を検討してはどうか?

 

与えられた仕事に盲目的になるのではなく、自分を消耗しているのであれば、遠慮なんかしないで自分のあり方を改めることが大切だ。と言います。

 

 

また、転職をする前に、希望する業種別に労働の現実を知っておくのも大切だと気づかされました。

個人的には転職の記事でブラック企業を見分ける方法の項目が興味深かったです。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180728150011p:plain

 

求人を見ているとよく目にするフレーズばかり。笑

確かに精神論ばかりの職場は、企業としての売りがなく、給料が少ないのに従業員をボロ雑巾のように遣う上司が多かったですね。。。アルバイトしていた頃の飲食店を思い出します。。。

 

 

らふさんから読者へのメッセージ。

 

最後にらふさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

職場での悩みや、転職について。お金についても何かしらのアクションをとりたいけれどわからず…同じような悩みを抱えている20代女性に届け!!という思いでブログを書いています。

あなたひとりだけで悩んでるわけじゃないよー!私も悩んで今に至る!と伝えたいです。

 

 

20代の仕事に奮闘する悩める女性たちに、優しく寄り添うらふさんのブログはまだ立ち上がって間もないですが、

これから女性社会人のために素晴らしいノウハウを伝授してくれること間違いないでしょう!

 

 

 

ブログ紹介 Part2まとめ。

 

        f:id:furousyotokuenomichi:20180728155935j:plain

 

改めて、今回ブログ紹介にご協力いただいた3名を紹介します。

 

 

 どのブログも個性がしっかりと表現されていて、同じブログアフィリエイターとしてとても勉強になりました!

 

みなさんのブログの宣伝、PV数アップに少しでも貢献できれば幸いです。

これからもブログの更新を楽しみにしていますね!

 

 

それでは、本日もあなたの成功を応援しています^^

 

 

オオヌキ