アフィリエイトで、365日ゴールデンウィークを作ろう!

駆け出しアフィリエイターのオオヌキです。他者に依存することなく、人生を自分の力で生きていきたい方を応援するべく、このブログをご覧になった全てのアフィリエイターにだけ、僕が師匠から学んだノウハウをや稼げる秘訣などこっそりと暴露していきます。

ブログ紹介を続けたら、紹介者のブログPVアップに貢献できた模様。

はい、きました。ブログアフィリエイターのみなさんのブログ紹介の時間です!!

 

ブログ紹介企画とは?

僕のTwitterアカウント(@O_richmind888)のフォロワー数が1000を超えたので、おかげさま記念として僕のツイートをリツイートしていただいた方を対象とした、ブロガーさんへの恩返し企画です。

 

 

前回まで、どのようにブログを紹介していたかは、こちらを参考にどうぞ。

 

Part.1について。

furousyotokuenomichi.hatenablog.com

 

 Part.2について。

furousyotokuenomichi.hatenablog.com

 

今回、紹介させていただいたのは、

 

 

ウホスさん(@gohandesuzo18)

よはねさん(@lel27emperor)

zakkerさん(@zakker7)

 

 

以上、3名のブログです。

 

今回も読者目線でじっくりと読ませていただき、率直な意見でレビューさせていただきます!

 

 

 

 

7.ごはんですぞ

f:id:furousyotokuenomichi:20180731081742p:plain

http://381yushi.com

 

ブログ紹介の7番目は、ウホスさん(@gohandesuzo18)【ごはんですぞ】です。

 

無類のゴリラ好きを自称するウホスさんのブログは、

ブログのアイコンもご自身のアカウントネームもゴリラ由来とのことで、

ゴリラに特化したブログなのかな?と、そのブランディングの特殊性を期待して読んでみましたが、意外とゴリラ関連の記事は少なく、雑記をメインとしたブログをなさっていました。

 

少し肩透かしな気分を感じつつも、読み進めました。

 

 

子どもととことん楽しむ!ウホス流の子育て術。

 

ウホスさんは一児の父だそうで、その子育てに関連する記事からウホスさんの人間性が垣間見れます。

自分が楽しむことはもちろんのこと、お子さんも楽しめるように目線を合わせて、遊びを考え優しさと、創造性の工夫は同じ一児の父として見習うべきところがたくさんありました。

 

例えばこの記事、

f:id:furousyotokuenomichi:20180731083629p:plain

 梅雨の時期におすすめ!3歳児が家でも楽しめるおすすめの遊び5選

 

自分の気分さえ上がらない、じっとりとした家で過ごす梅雨の時期。

遊びたい盛りの子供が家で退屈しないように。と、子供が楽しめるかんたんな遊びを考案しています。

 

ウホスさんの記事のいいところは、その遊びが低予算ででき、なおかつ子供の世話を兼ねている【ながら遊び】だということ。

子供をお風呂に入れながらも、道具をつかって水遊びをさせる。

 

子育てしている人なら誰でもわかる、日常の大変なお世話であえて遊ぶ。という発想の転換は、盲点でした。

 もちろんウホスさんも童心に帰って、子供と一緒に楽しめることが何より素晴らしい。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731101503p:plain


他にも、こんなのあるんだー!な、目から鱗なお手頃価格な商品を紹介されています。

子育て中のパパは、ウホスさんのながら遊びと、低予算で済ませれるお手軽さもマネするべきですね!

 

ウホスさんは人だけでなく、お財布に優しいゴリラだったわけです。

 

 

少年の心を忘れない、純心なゴリラ。

 

ウホスさんのブログの魅力は、まるで少年のような純心さで、自分の人生を楽しんでらっしゃるのが伝わってくる内容でしょう。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731100809p:plain

J-World Tokyo 夏休みだ!ジャンプ好きは集まれ!ドラゴンボール ナルト ワンピースが大集合

 

ジャンプ好きの大人に悪い人はいない。と、どこぞの有名人が言っていたことを思い出しますが、その通りな内容の記事です。

こちらは、ウホスさん自身が楽しめるのはもちろんのこと、お子さんも一緒に楽しめる遊び方の代名詞のような記事です。

 

ただの日記にならずに、このイベントのいいところやおすすめスポットを画像付きで紹介。

f:id:furousyotokuenomichi:20180731101337p:plain

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731102401p:plain

 

子供がいなかったら興味も湧かなかっただろうイベントですが、今だったらめちゃめちゃ楽しめそうです。

 

 

他にも、ミニ四駆についての記事も書かれていて、ミニ四駆絶頂世代の自分も思わず懐かしさに涙ちょちょぎれそうに。。。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731101851p:plain

 

子供を楽しませることも大切ですが、自分もワクワクしないとつまらないですからね。

 

お金をあまり使わず、親子で遊べるスポット探しはとても参考になりました。

 

 

ウホスさんから読者へのメッセージ。

 

最後にウホスさんから読者の方へメッセージをお伝えさせていただきます。

 

私のブログを楽しんでいただけたら幸いです!

 

 

子育て以外にも、ビジネスや冠婚葬祭のマナーについての記事がありますが、子育てに関する記事が特に目を見張ります。

 

子供と遊ぶための道具の紹介がたくさんあったので、そろそろ記事のマネタイズについても考えてみてはいかがかな?と思いました。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトあたりから手を出してみてはどうでしょうか?

 

ウホスさんご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

8.よはねの日記

f:id:furousyotokuenomichi:20180731103447p:plain

http://yohane27.work

 

続いて紹介するのは、よはねさん(@lel27emperor) 【よはねの日記】です。

 

若き20代にして億り人を目指す、株式投資の情報ブログ。

ここにきて独自ドメインではく、初のlivedoorの無料ブログです!

 

こちらでは、奥様の奨学金を返済するべく、ご自身の株に対しての知識をシャアし、情報共有とブログの収益化を目的としています。

モチベーションが素晴らしいですね!

 

 

初心者投資家よ、このブログから学べ。

 

20代にして株式投資について真剣に取り組まれているヨハネさん。

ブログの記事を読んでみると、かなり勉強されていることを感じ取れます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731104357p:plain

 

投資について、初心者がおかしてしまいがちな失敗を、ご自身のために体験をもとにしっかりと説明されています。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731105633p:plain

 

加えて、どうやったらのそ失敗をフィードバックできるのか?についても言及されていて、失敗をただの失敗で終わらせずに、成功へと導くためのステップが伝えられています。

僕は投資についてはまだ経験がありませんが、来年あたりから始めていこうと考えているので、「ほほ〜。こんなことがあるか、気をつけよう。。。」と勉強させていただきました。

 

 

記事自体について少し思うところがあり、

よはねさん自身、まだブログを始めてまだ間もないということもあるのか、もう少し読者に読ませる工夫があってもいいのかな?とは思いました。

 

例えば、記事にアイキャッチを設定してみたり、チャートを貼り付けてみたり。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731105532p:plain

 

画像が一枚あるだけでも、印象変わりますよね。

がっつり読んでくれる読者以外の、パラ見の読者についても意識してみるとより良くなるはずです。

 

 

初心者投資家への情報提供。

 

よはねさんのブログでは、よはねさんが独自にリサーチした上場企業の銘柄を紹介しています。

紹介する企業をなぜ注目しているのか?根拠をもって、説明しています。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731110525p:plain

 

投資で失敗しないためには、【理論と根拠】に基づいておこなう必要がある。と、説くよはねさんが自信をもって紹介する銘柄は、かなりの説得力を感じます!

投資を学びはじめた人は、これらの選定銘柄は参考になるでしょう。

 

しかし、僕のように投資に興味があるけれど、まだ知識がない初心者にとって、専門用語が多すぎて、内容がいったい何を伝えているのか分かりづらい印象があります。

せめて用語の注釈があると助かるのですが。

 

よはねさんのブログを読むにあたって、僕の勉強不足が良くなかったのかもしれません。 。。

 

 

よはねさんから読者へのメッセージ。

 

最後によはねさんから読者の方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

現時点において初心者で、かつフォロワーも少ない一般人でも、株で儲けることができる!という希望をもっていただきたいこと。

また、初心者の成り上がる姿を見ていただきたい。という思いがあります。

 

 

20代にして、投資についての知識やノウハウがある、意識が高いよはねさんのブログはこれからどんどん成長していくことでしょう!

若き投資家よはねさんの奮闘記を今後も見守っていきたいです。

 

よはねさん、ご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

 

9.ZAKKIPOST

f:id:furousyotokuenomichi:20180731111943p:plain

https://zakkipost.com

 

今回最後に紹介するブログは、zakkerさん(@zakker7) 【ZAKKIPOST】です。

 

一企業の経営者をされているzakkerさんが、新たな収入源を確保するために立ち上げられた雑記ブログで、ご自身と同じような初心者ブロガーに役立つ情報を発信しています。

 

今後は、雑記から特化型ブログへ進化させていく計画があるそうです!

 

 

零細企業経営者が、初心者ブロガーを優しく導く。

 

zakkerさんのブログでは、ご自身がブログを立ち上げてから実際に運営していくまでの行程を、もれなくシェアしています。

 

個人的に勉強になったことが、下記の記事に書かれているドメインについて。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731113108p:plain

これからブログをはじめる方は必読「独自ドメインの取得方法」

 

記事内の一文を引用します。

 

これは意外と知らない方が多いようですが、無料ブログでも独自ドメインを使うことができますので、独自ドメインで運営していれば無料ブログを使っていても引越しによるSEOの価値リセットのリスクは回避できます。

あの有名なブロガー「イケダハヤト」さんのブログドメインは「ikedahayato.com」ですが、ブログシステムは無料ブログのライブドアブログを使っています。

 

はい、僕その意外と知らない人の一員でした。笑

 

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731140834p:plain

独自ドメインについては、ちゃんと調べればわかったかもしれないですが、完全に取りこぼしてました。。。

そんなありがちなミスをもカバーしてくれる細かさが、zaklerさんのブログにはあります。

 

ぶっちゃけこういった初心者ブロガー向けの情報発信系って、レッドオーシャンですよね。

競合だらけで、上位表示が難しい。

だからこそ、差別化や工夫は必須ですが、zakkerさんのように自分の体験ベースで、実直かつ、丁寧に情報発信していける方こそが結果を出していけるのかもしれません。

 

 

アウトプットの鬼。情報発信から感じ取れる成長度。

 

zakkerさんのブログでは現在、WordPressの記事がメインを占めています。

ブログを立ち上げるにあたっての行程、ひとつひとつをもれなく丁寧に書いています。

 

また、過去記事のリライトは欠かしていない様子。

一度書いた記事を客観的に見直していくことで、記事のクオリティーを高めることを怠りません。

 

最近の記事と、初めの記事を見比べると一目瞭然。

最近の記事はこちら。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731140857p:plain

【2018年】SEOに強いWordPressテーマ(有料・無料) 

 

最初の頃の記事はこちら。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731141756p:plain

 【必読】裏ワザ特典付き「アフィリエイトのはじめ方」

 

読み比べると、その成長具合がわかりやすいです。

きっと、こまめにリライトしているからでしょう。

 

それもすべて、自分のためだけではなく、自分のように頑張るブロガーに少しでも良くなってもらいたいから。という気持ちがなければ出来ない作業です。

zakkrerさんの結果を絶対に出す!という強い気持ちも伺えます。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731142230p:plain

 

ドメインや、サーバーの各社サービスについても、価格や内容を比較したものを表でわかりやすく説明し、親切さを感じます。

初心者ブロガーやアフィリエイターはブログ記事をリアルタイムでおいながら、一緒に成長をしていくというのもありですね。

 

 

zakkerさんから読者へのメッセージ。

 

最後にzakkerさんから読者のい方へのメッセージをお伝えさせていただきます!

 

同じ時期にブログをはじめた仲間にも役に立つ情報を配信していくつもりなので、一緒にがんばりましょう。

 

 

zakkerさんのブログもこれからどんどん進化していき、これから新規参入のブロガー、アフィリエイターも一緒に成長を実感していけるでしょう!

 

zakkerさんご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

 

ブログ紹介Part.3まとめ。

 

ここまで10人弱のブログを見てきて感じることは、皆さんよく勉強してブログを書かれているなー。という印象です。

 

初心者の方が多いのにもかかわらず、WordPressを駆使しちゃんとブログを形にしていることが素晴らしい。

僕はまだ無料ブログで書いている身なので、本当に皆さんのブログを見ることが刺激になります!

 

これからの方のブログも、より意識を研ぎ澄まし読ませていただきます!

100人弱のブログレビューを書いた後の、僕の実力も変わりそうな気がしています。

 

 

あと、次回からブログ紹介をジャンル別にまとめて発信していこうかと考えています。

なので、紹介する順番がちぐはぐになるかもしれませんが、ご了承ください。。。

 

すでに紹介したかたがたのブログも、リライトしてアップするのでご安心を。

 

f:id:furousyotokuenomichi:20180731144734j:plain

 

 

それでは、本日も1日あなたの成功を応援しています^^

 

 

オオヌキ(@O_richmind888